本日の作業内容

本日の作業内容(外壁リフォーム)6月12日分

昨日の外壁リフォーム進捗状況をお伝えします。
昨日筆者都合によりこちらの進捗情報の更新が本日になってしまいました。
誠に申し訳御座いません。

先日に引き続き追加塗装工事部分を進めていきます。
玄関上の小屋根も追加して頂いた為、まずは目荒らしをしていきます。
目荒らしが終わったら塗装にはいります。本来であればサビ止め塗装をしてからの上塗りになりますが、今回は見栄え重視との事でしたのでサビ止め塗装無しでの施工になります。
小屋根全体が塗終わりました。今回小屋根に使用した色は「モスグリーン」です。
艶なしの材料を使用したためマットな仕上がりになりました。
引き続きプロパンガス庫を塗装します。こちらも外観上クリーム色が気になるとの事でしたので、上塗り塗装だけ実施します。
真っ黒になりました。外壁全体を黒で統一したためプロパンガス庫だけクリーム色なのが目立っていましたが、同色にしたため統一感がでました。
続いて灯油タンクです。こちらはサビ止め塗装まで完了していた場所です。
元の色に近い色で上塗り塗装していきます。
こちらは建物から少し離れた場所にある為クリーム色のまま塗り上げました。
すみません💦逆光で非常に分かりにくいですが凄く綺麗になっています。

昨日の作業はここまで、次回は小屋根下にある軒先天井塗装と煙突塗装を行い、仮設足場も全て解体する予定となっております。
次回進捗状況も是非ご覧下さい。